トップ >  メイク・マネー >  起業して絶対に避けられない問題への対処法

起業して絶対に避けられない問題への対処法

家庭の問題は必ず起きる

 この問題は起業して2~3年目迄に起きるのですが、家庭内の誰か(多いのは子供)が病気になったり、事故に巻き込まれたりするケースです。

 詳しくは神田昌典氏の「成功者の告白(講談社)」を読んで欲しいのですが、起業したばかりの頃、社長はものすごいパワーを出して仕事をしているため、そのプラスのパワーを弱い子供などが受けてしまうと、病気になったり、事故に巻き込まれたりするそうなのです。

 私の場合は起業して間もない頃、この様な問題が将来起きることを家族に伝えていました。そして起業して2年目、やはり事件が起きました。

 実は子供に起きたのはなく、愛犬の方に出たのですが、愛犬は当時まだ7歳だったのに、ガンにかかってしまったのです(その後、手術し現在でも生存)。

 こういった事件が起きると家庭はパニックになります。そのため、私は起業して間もない時点で、家族全員にこの話をしておくことが大切だと思っています。

 結果、実際に起きたとき、ある程度冷静になれるからです。

 以上の2つがどうしても避けられない問題ですが、あともう1つ紹介致しましょう。

 これは避けようとすれば避けられますが、かなり強靱な意志が必要な問題です。

 通常、この問題は起業して5年目以降に発生します。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする