トップ >  メイク・マネー >  起業して絶対に避けられない問題への対処法

起業して絶対に避けられない問題への対処法

第五回 起業後、一気に成功していくと必ず勃発!

 前回では一気に成功させていくためのノウハウについてお話ししましたが、第五回は一気に成功していくと起こりうる問題についてお話し致します。

キャッシュフローよりも難題



 まず一気に成功をしていきますと正直様々な問題が勃発します。その中には、残念ながらどうしても避けられない問題もあるのです。

 そこでまず経営者はどういった避けられない問題があるのかを事前に知っておくことが大切で、その結果、影響を小さくすることが出来ます。ちなみに、私が申し上げている避けられない問題とはキャッシュフローの事ではありません。

 通常、会社が一気に成長をしていくと、キャッシュがまわらなくなります。

 これは社員が一気に増えますと、比例して給料が急激に発生します。そしてお客様からの入金時期は給料よりも遅いため、支出が先行し、キャッシュがまわらなくなるのです。

 実際、この手の問題を抱えている企業は非常に多いのですが、これは採用スピードを調整したり、外注を活用し、支払タイミングを調整したりすれば解決できます。

 つまりキャッシュフローの問題は成功している会社の場合、工夫すれば、大概避けられる問題なのです。

 一方、どうしても避けられない大きな問題もあります。それは社員の暴動と家庭崩壊です。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする