トップ >  メイク・マネー >  資産ウン百億円あっても不幸な妻たち

資産ウン百億円あっても不幸な妻たち

 ウン十億円、ウン百億円という資産を築いた米国人の夫を持つ日本人妻。金銭的な幸せとは反比例するかのような冷え切った夫婦関係が続いている。日々離婚を考えながらも、莫大な資産があるため差し迫った緊急性もなく過ごす毎日。そんな日本人妻たちの実情をレポートしてみた。

息子には夫のような人になってほしくない


金持ち
 Aさんは40代前半の英語が堪能な日本人女性。米国の有名大学に通い、その際に知り合った男性と後に結婚した。夫は順調に出世し大手弁護士事務所のパートナーとなる。年収は5000万円以上で、2人の子供をもうけている。

 ここまでは何不自由ない話だが、Aさんは現在、東京・麻布の億ションに住んでいる。つまり別居ということだ。下の子供は12歳から米国の寄宿制学校で学ばせている。その理由をAさんは「男の子だし、夫の背中を見て育った場合、夫のような人になる可能性が大きい。そうなってほしくない」と語る。

 夫は自分の稼ぎの中から妻に生活費を渡すだけで、その生活費も時々出し渋るそうだ。そして、使い道などその内訳を報告するように要求してくる。Aさん自身のための買い物などはその都度夫に打診し許可を得て、お金をもらう。いつも許可が出るわけではない。Aさんはどうやって自分の収入を得ようかと毎日考えている。

 しかし、いまさらパートに働きに出るわけにも行かず、日夜、自分でできるビジネスは何かないか、と思案している。

 ところ変わって、米東海岸の高級住宅街グリーンウィッチ。ヘッジファンド業界で名をあげ、功をあげた者たちが多く集う。ここにBさんの自宅がある。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする