トップ >  メイク・マネー >  NHKアナ逮捕、震災被害による浦安プチセレブの悲哀?

NHKアナ逮捕、震災被害による浦安プチセレブの悲哀?

売れるなら売りたい

 夫妻にとって、近い将来起こる可能性もあると言われる首都圏直下型地震も、浦安が放射能のホットスポットに比較的近い ということはまったく気にならない。確かに目の前の空き地が宅地になる計画は一時中断になっているが、その先には相変わらず東京湾も見える。マンション自体は駐車場とエントランスに影響が出たぐらいで、その修復工事もとっくに終わっている。

 しかし、皆から「いいな」と言われないのだけは耐えられない。少しばかり、人から羨望の目で見られたいとの欲求があるのだろう。加えて大規模開発のため、同じマンションで同学年の幼児が80人。保育所はどこも一杯で入所は絶望的だともいう。

 浦安市の財政は液状化で支出が膨らみ、保育施設の充実などは後回しに。2人は最近、「売れるものなら売りたい」との希望を持っているという。しかし、値崩れは当然なのだが「どれだけ安くしても買う人がいないと言われる」とのこと。

 まさに、人生で一番大きな買い物に失敗したことになる。

 マンションから駅までのバスの本数も少ないため、夫は今日も早起きして駅まで自転車を走らせ、満員電車に揺られて都心へ出勤する。電車の窓から見える海辺を見ても、夫妻の気持ちは沈みこむ。

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする