トップ >  メイク・マネー >  NHKアナ逮捕、震災被害による浦安プチセレブの悲哀?

NHKアナ逮捕、震災被害による浦安プチセレブの悲哀?

 NHKの男性アナウンサーが電車内で女性の胸を触ったとして強制わいせつの疑いで警視庁に逮捕された。住まいは昨年3月の東日本大震災で、液状化による大きな被害をこうむった千葉県浦安市の日の出地区だという。震災前に建設されたタワーマンションに、新興プチセレブたちが新しく居を構えた地区だが、住民はみな多かれ少なかれ、心的ダメージを抱えて日々を暮らしているという。まさかこのアナウンサーも心的ストレスが蓄積していたのだろうか? とも考えてしまう。

夢見た浦安ベイタウンでの生活

 千葉のウォーターフロントのまさに最前列である浦安市日の出。大規模開発されたマンションからは東京湾や東京ディズニーランドを眺望でき、県内ではブランド化された街でもあった。しかし、昨年の「3・11」の後、「浦安=液状化」のイメージが定着。1年が経ち、液状化の問題がひと段落したが、いま新たに浦安市民を悩ませているのがストレスの問題だ。

 「今となってはね…」


浦安
液状化した浦安の光景
 がっかりとした表情で話したのは、30代前半の某有名私大卒のIT系ビジネスマンとOLの夫婦。近く子供の出産も予定しており、お互いに仕事もうまくいき、ここまで順調な人生を歩んできた2人だが、新居の話になると途端に顔が曇る。

 それならば単に引越せばいいと思うだろうが、もともと千葉県生まれのこの女性にとっては、浦安のウォーターフトロント地区である新浦安は憧れの場所だったというのだ。

 そこに500戸を超える大規模マンションがある。JR新浦安駅から徒歩30分と決して交通アクセスの良い場所ではないが、今後の大規模開発で、マンション前の広大な空き地は整備され低層の宅地となり、その先に見える東京湾までは遊歩道がかかる予定だという。都心からも駅からも遠いが、絵に描いたような優雅なベイタウンでの生活を夢見て、このマンションは夫妻にとって最初に見たモデルルームだった。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする