トップ >  メイク・マネー >  病気の父の医療費を稼ぐため17歳の少女の決断

病気の父の医療費を稼ぐため17歳の少女の決断

 中国・福建省アモイ市で、17歳の少女の行動が多くの人々の心をとらえている。少女の名前は涂馨予(Tu xin yu)さん。彼女は、本を売る事で、がんを患う父親の医療費を稼ごうと決意したのだ。

17歳少女が720万円を稼ぐ

 中国のメディアでもかなり話題となっているが、11月下旬、市内のブックセンターでサイン会が開かれると、彼女の著書「楚楚花開」は一時間もしないうちに700冊売れた。彼女は一つ一つの本に“感恩”“感謝”の4文字を真剣に書き続けた。


涂馨予
涂馨予さんの活動を伝える紙面
 海西晨報によると、涂馨予さんは小さい頃から文章を書く事が好きで、アモイ市最年少作家協会の会員の一人だ。既に中学生の時、1冊目の本を出版していて、「楚楚花開」は2冊目となる本だった。今年7月、出版社からこの原稿の審査が通ったという連絡をもらった同じ日、検査で警察官である父親が悪性リンパ腫であることが分かった。

 彼女は悲しみに耐えながら、インターネットでどのような治療が必要かを調べると、少なくとも60万元(約720万円)の費用がかかる事を知った。高校の教師をしている母親も高血圧と婦人科疾患で長い間薬を服用しており、夫婦の収入1.3万元(約16万円)でそれらすべてを賄うのはほぼ不可能のように思われた。

 だが、一つの方法を思いついた。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする