トップ >  クオリティライフ >  金も義理人情もなくなったレコ大

金も義理人情もなくなったレコ大

 今年も12月30日に日本レコード大賞が行われる。不景気な中でも圧倒的なセールス実績を誇るAKB48が大賞に内定したという。しかし、レコ大そのものの内情は厳しいようで、「金がなくなった」という声とともに「義理人情もなくなった」との声も出ている。

長良じゅん氏への哀悼はどこへ


岩佐美咲 無人駅
岩佐美咲さん「無人駅」
 今年の大きなテーマは、近年最大の演歌界の功労者・長良じゅん氏が亡くなったことだ。氷川きよしさんらを育て演歌を蘇らせた功績は業界でも一目置かれた存在だ。最近はすっかりヒットから遠ざかっている氷川さんは無理でも、AKBのメンバーで演歌でソロデビューした新人の岩佐美咲さんに最優秀新人賞を取らせようということで一致していた。

 ところが様相が一変した。新人賞は家入レオ、小野恵令奈、臼澤みさき、ティーナ・カリーナの4氏。つまり、岩佐さんが、抜けているのだ。

 レコード業界の若手は「長良さん関連の人が取ると思っていました。しかし、AKBが大賞にノミネートされているのに、メンバー個人が重複して受賞してはいけないだろう、という話になったようです」と話す。

 ただ、問題点がそこには存在しており「そんなルールは、そもそも存在しないらしいんですよ」(同)という。上からの「神の声」が発動したことにより、おかしなことになってしまったようだ。

 今年活躍した新人と言えば、岩佐美咲さん、指原莉乃さん、渡辺麻友さんとAKB48ばかりになってしまう。結果的にそんな同士討ちの闘いを見ずに済むのだが、義理人情を失ってしまった決定は寂しい限りだ。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする