トップ >  メイク・マネー >  アイドル冬の時代、衆院議員への転身は成功するか

アイドル冬の時代、衆院議員への転身は成功するか

 4日に公示され16日投開票の衆院総選挙。全国を各候補者が選挙戦を戦っているが、毎回のように出てくるのが「タレント候補」。今回注目を集めているのは、日本維新の会公認で東京21区から立候補している元グラビアアイドル・佐々木梨絵さん(30、佐々木りえ)か。アイドル冬の時代に、新たな進路を切り拓けるか、とも注目されているが、結果はいかに。

実業家でもある「打算的ニューアイドル」


佐々木梨絵さん
佐々木梨絵さん(選挙支部のサイトより)
 芸能人では使い古された手法だが、自転車で選挙区を回る佐々木さん。今年の夏、維新政治塾の名簿に佐々木さんの名前が載っていたことで、政治家志望であることが国民の知るところとなった。

 「当初は候補に公認されとは考えられていなかった」と維新関係者。というのも有名人はできるだけ公認しないという考え方があったようなのだが、選ばれた背景には、急に吹き始めた強い逆風があるのだろう。確かにルックスでは維新の会でもピカイチかもしれない。

 同じ事務所で友人だったタレント・小倉優子さんから「日本一、打算的なニュータイプアイドル」と名付けられたこともある。

 かつての所属事務所は、社長による脱税事件、眞鍋かをりさんや小倉優子さんの移籍騒動もあったが、「あの事務所のタレントさんは、意外に思われるかもしれませんが、しっかりしている子が多いんです」と同業者が話すように、東京・代官山でネイルサロンを経営する、実業家でもあるのだ。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする