トップ >  クオリティライフ >  北朝鮮ミサイル発射は「12月17日」(藤本氏)

北朝鮮ミサイル発射は「12月17日」(藤本氏)

 北朝鮮の弾道ミサイル発射日は「12月17日」。北朝鮮の故・金正日総書記ファミリーの専属料理人だった、藤本健二さんが6日、外国特派員協会での会見で述べた。これは金正日氏の命日であり、今年は一周忌にあたる。ミサイル保持は「あくまでも抑止力」とした上で「命日に祝砲をあげなげればという気持ちがあると思います」とした。

絶対にボタンは押せない


藤本健二さん
藤本健二さん
 北朝鮮が、米国本土を射程に入れているという弾道ミサイルを、発射台に設置したとされている中で、国家元首の継承者である金正恩氏(キム・ジョンウン)第一書記を幼少から知る金ロイヤルファミリーの料理人だった藤本さんが語った。

 「正恩氏はミサイルを率先して打ち上げようということではないと思います。絶対に(ミサイルの)ボタンは押せません」と発射を否定。理由については「あくまで抑止力」とし、「正恩氏の心を知っている」と説明した。

 「あんな小さな国のロケットになぜピリピリするのか」と疑問を呈した。軍事予算は、CIA(米中央情報局)の資料などによれば、700億ウォン規模で日本円にして50数億円程度だ。恐るるに足らずだが、やはり金王朝という秘密のベールに包まれたミステリアスさに、各国とも不気味さを感じている面は否定できないだろう。

 正日氏が生前には、米国と握手した場合に国際社会がどう感じるか、など話をしていたという。藤本さんは「なるべくだったら日本とも握手したいという気持ち持っていると思います」というように、本当に攻撃するだけの力や意図はないのかもしれない。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする