トップ >  メイク・マネー >  米在住投資家マダム・ホーさん「日本人富裕層は世界一になれる」

米在住投資家マダム・ホーさん「日本人富裕層は世界一になれる」

成金趣味は日本人の悪いクセ

 『世界一愚かなお金持ち、日本人』。一瞬ハッとするようなこの衝撃的、あるいは挑発的とさえ取れる著書は昨年、日本で発売されロングセラーとなった。著者はマダム・ホーさん。米国在住の日本人で現在は華僑と結婚し、米国に100の不動産を持つ著名な投資家として知られている。日本人が日本人に対して発した強烈なメッセージ。こう言われると、同じ日本人としては気になって仕方がない。

 「日本という国は文化的にも確立されていて、紳士的で社会奉仕に前向きな方も多くいらっしゃいます。ただし、20、30歳代の若い富裕層の方々で、周りに見せびらかすように成金主義的なお金の使い方をしている人をよく見かけます。高級ブティックで、(店員に)言われるがまま何百万円とお金を使う。しかも、ハッキリ言うと似合っていません。こういうご時勢ならば、たとえば両親のいない苦学生のために、お金を使ったり、いくらで方法はあるように思うのですが…」

 マダムは日本人として外国から日本を客観的に見たり、あるいは多くのアジア人、欧米人らと接してきた経験から、新世代の日本人富裕層は、そう映るのだという。ただしこれは日本国内での話。一歩でも外国に出れば、途端に借りてきた猫のようになってしまうのはなぜか?
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする