トップ >  メイク・マネー >  30代で年収3000万円を実現する方法(4)

30代で年収3000万円を実現する方法(4)

第四回:大企業出身者、中小企業出身者でそれぞれ成功した実例

 前回で、30代で年収3000万円を実現した人のほとんどが前職の延長線上で独立することで実現しているとお話しました。また、一度も就職せずに30代年収3000万円を実現した人は非常に稀であること、前職から独立して成功するにも一定の傾向があるとお話しました。要は、どこかの会社に就職して、そこを練習台にして独立することで成功率を高めているわけです。さて、今回は実際に、大企業出身者で成功した実例と中小企業出身者で成功した実例をご紹介していきたいと思います。

大企業出身者で成功した実例:大企業ならではの人脈を活用


札束 女
 前回の記事でもお伝えしましたが、そもそも大企業出身者で、独立して成功する人は中小企業出身者に比べて数が少ないです。その最大の理由は、大企業が居心地がよいからです。給与は高く、福利厚生が整っています。待遇がよく、恵まれていますから、わざわざそこからリスクをとって独立しようという気にはなりにくいのです。

 これが「数」として大企業出身者が少ない理由です。ただ、だからといって、成功率が低くなるわけではありません。

 ある貿易商社を経営するAさんは、元々、名だたる大企業の商社に勤めていました。

 そもそもは、特に独立を考えて就職したわけではなかったAさん。仕事をバリバリこなしていくうちに、事業のこと、業界のことに詳しくなり、大きな経験も積みます。さらに、オーナー社長やベンチャー社長たちとの出会いもあります。

 そのようななかで、勤務先の大企業の事業を通して、仕事をしながらも同時に、ビジネスチャンスを探っていました。その結果、ビジネスチャンスを発見。自分でやったほうが大きく稼げると判断して、その会社を退社して独立。とある貿易事業を開始して、成功します。年収は億を超えます。

 このような流れですが、大事なのは「なぜ、彼が成功したか?」です。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする