トップ >  メイク・マネー >  FXで1カ月1000万円稼いだ身長150cmの美女

FXで1カ月1000万円稼いだ身長150cmの美女

トレンド相場で大負けするから負ける

 何の相場にも必ず動きはあるもの。その動きを最も簡単に分類すると「トレンド」「ボックス」の2つに分類できる。トレンド相場とは、上昇相場と下落相場があるように、方向性のある相場のこと。一方、 ボックス相場とは、ある一定の範囲内で為替レートが上下に変動する相場のことを指す。

 「相場の7割はボックス相場、残り3割がトレンド相場です。わたしはボックス相場ではボリンジャーバンドやロウソク足で細かく儲けてきたのですが、トレンド相場の下げで、やられていました。たまにドッカンというのが(下げ)ありますから」

 損小利大であれば利益は出る。しかし、利小損大では、利益は出ない。sarahさんはまさに後者のパターンだった。

 「みんな自分に言い訳を作りたがるんですけど、人間、痛い目に遭わないとわからないんですよね。負けている人の理由はわかります。それは甘えです」

 言い訳をするから大きな過ちを二度、三度と繰り返してしまう。それが多くの投資家にありがちな致命的なミス。そこで過ちに気付くことができるかどうかが、投資の勝ち組になれるかどうかの差だ。

 「大きな負けを無くすだけでも、だいぶ違うはず」という考えに至ったsarahさん。これが、システムトレードのヒントになった。
米ドル/円チャート
米ドル/円チャート(出典:ヤフーファイナンス)
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする