2%目標「早く崩壊につながる」(カイル・バス氏)
バス氏はテキサスに本拠を置くヘイマン・キャピタルの創業者で、日本経済破綻論者。これまでにも主張してきたが、昨年あたりから日本経済が24カ月以内に破たんすると再び主張を強めている。
安倍晋三首相が2%目標を日銀に迫っており、その導入や追加の金融緩和政策が決定する見通しだ。デフレ脱却へ共同歩調を取ることになりそうだが、これには長期金利上昇の懸念もあり「早く崩壊につながる」との見解を示した。
「事が起きるまでは円はひじょうに強いでしょう。しかし、それはある日突然来るのです。
日本の国内総生産が驚くほどの速さで低下しています。競争力を回復させることは難しい」とした。

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社
おすすめの記事
-
日本橋の料亭で春のイベント
都内に桜の咲き始めた3月終わり、日本橋の料亭「不二楼」にて、桜にち・・・
- 富裕層の投資「ヘッジファンド」のすべて 解説~運用成績10%超高利回り商品の購入方法まで 2018年最新版
- 最大770%! 異常な爆騰げの2017年ヘッジファンド運用成績
- 医師が教える疲れない人のための「脳の休め方」
- ブロックチェーン3.0で世界が変わる!
クイックアンケート
特集の企画を考えています。貴方が「ゆかしメディア」で読みたいのは? (2)