トップ >  クオリティライフ >  日本版ヒュー・ヘフナーを目指す米国人

日本版ヒュー・ヘフナーを目指す米国人

 ヒュー・ヘフナー氏という名前を知っているだろうか? 米成人誌「プレイボーイ」の創始者である。グラマーなモデルのプレイメイトが登場し、男性の目を楽しませるイメージが強いが、かの雑誌の真の存在意義は「恋愛における男女のあり方」について革命を起こしたことだ……と語るのは、今回インタビューしたリチャード・ロバーツさんである。

日本でヘフナーを目指すアメリカ人


リチャード・ロバーツ
リチャード・ロバーツ氏
 リチャードさんは日本に住んで10年になる。12年前に初めて来日した際、日本の美しさを直感的に愛し、「離れられなくなりそうだ……」と感じた。そしてその後、アメリカで行っていたIT関係の仕事を日本でも行えるよう準備し、日本に移住してきた。

 さて、リチャードさんは昨年末、神戸元町通り商店街近くに、オーガニックレストランの「リカルド」をオープンさせた。このレストランのコンセプトは「オーガニックなカップルのためのレストラン」である。

 そして、この「オーガニックなカップル」というのが、リチャードさんが打ち出したい恋愛における新しい概念である。つまり、ヒュー・ヘフナーのように恋愛シーンで「オーガニックカップル」という革命を巻き起こすのが、狙いだ。

 だが本人は、「ヒュー・ヘフナーが革命家と呼ばれるのはやり遂げて結果を残したからであって、私の場合はまだスタートしたばかり。ヒュー・ヘフナーのような革命家を目指しているというような大きなことは言えません」といたって謙虚である。しかし、その情熱たるや日本人には理解しがたいところがある。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする