トップ >  ニュース >  次に狙われる女子アナウンサーは?

次に狙われる女子アナウンサーは?

 14日発売の写真誌「フラッシュ」(光文社)が、日本テレビの夏目三久アナウンサー(24)が男性と抱き合い横たわる衝撃のプライベート写真を掲載している。最近、誌面を賑わすことが多い女子アナ。マスコミから狙われることが多くなった背景を探った。

 写真週刊誌や、ゴシップ系の雑誌に女子アナの載らない号はない、というくらいに目にすることが多くなった。もはやレギュラーで、立派なタレント扱いでもある。これには、一つの背景があるのだという。

 あるキー局関係者は「芸能プロの力が強くなって、タレントを狙う場合は、それ相応の覚悟が必要です。でも女子アナは言わばOLですから、会社もイチOLをカメラから守り続けるということは現実的にはあり得ないですからね」と話す。

 つまり、掲載されたあとでも、芸能プロなら人気タレントの取材を受けさせなかったり、出入り禁止にするなどの措置を取ることもできる。ただし、TV局にはそんなことはできない。それで『あとくされ』のない女子アナを狙う傾向にあるのだとか。

 しかも「最近の女子アナはタレント以上の美貌を備えて人気も高く、読者需要もある」(写真誌カメラマン)とのことで、ますますターゲットとなっていくようだ。

 今回、標的にされた夏目アナは、日テレ上層部お墨付きのエース候補として箱入り娘のように育てられている。そんな夏目アナが老舗企業の御曹司との2ショットを掲載されてしまった。だが、過保護にされるアナほど狙いたくなるのも、カメラマン心理のようだ。

 ところで、写真誌などの次なる狙いはNHKの小正裕佳子アナだという。現在は某地方放送局に配属されているそうだ。東大時代はミス東大に輝き、ミスインターナショナル日本大会にも出場し、8頭身美人とも言われた。ルックスはNHKらしくなく? 格好のターゲットとなることは間違いない。誌面に登場するのはいつの日か。

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説

日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)

おすすめの記事

クイックアンケート

特集の企画を考えています。貴方が「ゆかしメディア」で読みたいのは? (1)


日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする