トップ >  メイク・マネー >  吉原ソープランド「影の支配者」逮捕で全て解けた謎

吉原ソープランド「影の支配者」逮捕で全て解けた謎

長者番付上位にも名前が出た有名人

 「ふまじめなことをまじめにやる」という社訓を掲げて経営してきたオレンジグループ。こうした社会に受け入れられたい、との表向きの顔からは分からない裏の事情があった。

 サンワールドの会長は、「業界では有名な兄弟」(前出の事情通)と言われる。会長は兄とともに茨城県から上京。兄はキャバレーの経営で大成功し、長者番付の上位にも出たことがあるという立志伝中の人。弟である会長は、ソープの経営は昭和62年から、兄に言い渡されて始めたという。兄から借金もあったといい、会長は言うままに経営を始めた。

 強面ではなく柔和な態度が印象的な弟は、自分なりに社会に認めてもらおうと努力をした。暴力団からのみかじめ要求に対しても「60回くらい来ましたが、警察に相談するなどして、お金は一度も払っていません」と証言している。

 また、従業員の教育を徹底し、店舗経営を行うだけでなく、街の清掃も自出的に行うなど地域社会の模範となることを目指した。

 ちなみに、逮捕された従業員たちには保釈金を支払い、解雇手当も支払うなど、家族的な一面も見せるなど、一般企業以上に普通の経営を行っていたようだ。

 ただ、昭和62年から頑張ってきた経営も平成20年に、転機を迎えることになる。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする