トップ >  メイク・マネー >  破綻するブラック企業の楽しみ方(3)

破綻するブラック企業の楽しみ方(3)

節操無き社内恋愛も横行

 社内にまん延した過剰なストレスから、風紀も乱れていた。しょせんブラック企業なのだから。どうせ長く勤めることはないのだから。そう割り切って、くんずほぐれつの男女関係が至るところで興じられ、無節操に求めあい、むつみあう社員も少なくなかった。

 ところが、とうとう堪忍袋の緒の切れた社員が決起し、労働組合を立ち上げる。勉強会仲間の大学教授に状況を話したら、有力労組の書記長を紹介され、労組の職域支部を結成したのだ。

 労組結成に社員の大半は静観したが、困惑したのは労組発起人が所属する部門の執行役員だった。この執行役員は上司にへつらう一方、おとなしい性格の部下にはパワハラ発言を繰り返す人物で、発起人にも辛く当たっていた。

 だが、労組結成以降はピタリと止み、発起人が社内ですれ違ったときに普段どおりに会釈をすると、視線を避けつづけたという。元幹部社員は「彼に労組がついたことで、力関係が逆転したと思ったのでしょう。ビビッていた様子でした」と話す。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする