トップ >  メイク・マネー >  「1億円は客じゃない」【スイス資産家夫婦殺害事件】

「1億円は客じゃない」【スイス資産家夫婦殺害事件】

 霜見誠さん夫妻が殺害され遺体で発見された事件で、容疑者も逮捕され事件の全容解明が今後も進んでいくことだろう。ただ、霜見さんが独立してからの仕事ぶりは、1億円程度の運用資金は相手にしなかったという。さらに、コンプライアンスよりも利益を重視する姿勢が、今回の事件を招く原因にもなったようだ。だが、投資家から集めた資金の総額はピーク時には300億円は下らないのではないか、との情報もあり、今後は、この資金の行方にも注目が集まる。

「1億円では話にならないよ」


銀座
霜見さんが日本では拠点にしていた銀座
 スイスのプライベートバンカー(以下PB)の霜見誠さん夫妻の遺体が発見されてから、ほどなくして主犯格の容疑者が逮捕された。マスコミ関係者によると、この男と被害者の間の投資の接点は中東ドバイの案件で、数千万円の損失を出したようだったという。

 しかし、この点で大きな疑問が残るのだ。というのも、「霜見さんは、1、2億円程度の資金での投資はお断りしていたはずだし、せめて10億円以上の資金じゃないと…。だから、かなりの上顧客をつかんでいたようです」と、かつての被害者を知る業界関係者が明かす。

 ただ、ドバイの案件は一人当たりにすれば、そこまで大きな額ではなかったようだ。もちろん、関西の伝説の仕手筋であるN氏の資金や、その周辺にいる有力者Y氏の資金、裏社会の資金なども入っていたと言われる。

 つまり、かつてとは比較にならないような小口の資金、出所がはっきりとしない資金が入っていたということだ。年収5億円の武勇伝を語っていたPBにしては、セコく、しかも警戒心もなく不用心ではないか、というのが正直な印象だ。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする