トップ >  メイク・マネー >  宙に浮いた60億円の花瓶 その結末

宙に浮いた60億円の花瓶 その結末

 ブランド品、ワインに骨董、芸術作品、はたまた伝書鳩…不動産投資の抑制政策が続く中国では、溢れ出した富豪マネーがこうした品々に向かっている。時に、信じられないような高値を投資するなど、中国富豪の大胆な行動は世界中の人々を驚かせてきた。その中には、あの世界最高額の「ツボ」も含まれている。

当時は過去最高額の63億円


壺
当時63億円の値がついた壺
 18世紀、中国乾隆帝時代に作られたという陶器製の花瓶も多くの話題を集めた品の一つ。2010年11月にオークションに出品され、予想落札価格の80万ポンド〜120万(約1億5000万円ほど)ポンドを大きく上回る4300ポンド(約63億円)で売却された。

 この落札価格は中国の美術品としては過去最高。「保存状態も完璧で、他に例をみない皇帝ゆかりの美術品」と前評判は良かったものの、過去最高額での落札は、関係者を驚かせた。

 ところがこの花瓶、つい最近まで宙に浮いた状態だったのだという。花瓶を落札したのは、中国の不動産大富豪、大連万達集団の王健林(おう けんりん)氏だったが、氏は約束の期間内に一円もお金を出さなかったというのだ。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする