トップ >  メイク・マネー >  社長の給与UPが真の社長への道

社長の給与UPが真の社長への道

第八回 社長の存在意義はなんといっても社員!本当の社長への昇華

 第七回では税金の仕組みをきちんと知ることが、経営をしていく上で大切であるとお話ししました。今回は社員に心から感謝をするについてです。

社員に心から感謝する



 独立したばかりの頃は、第二回に掲載したように、「年収は最低でも1億でクルーザーやフェラーリも欲しい!」といった高い目標をたてることがとても重要だと説明しました。しかし、実際にそのレベルになってきますと、何でも手に入る状況なので、逆に欲しいと思わなくなるケースが多いようです。

 さらには、この様な状況に自分がなる事が出来たのは社員のお陰であり、心から社員に感謝をするようになってきます。

 残念ながら、会社の資金繰りに毎月追われているような社長が社員に感謝をするのは相当人間が出来ていないと難しいと思います(社員が給料の遅延が発生しても会社のために頑張っているような会社は別かもしれませんが…)。

 やはり人間、誰しも自分が一番可愛いわけなので、NPOやボランティアを除き、まずは自分自身が潤っていなければ、実際問題、なかなか他人のことは考えられないのです。

 残念ながら、社長も人である事から、これが現実です。よって社長は相応の年収をもらうべきなのです。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする