トップ >  メイク・マネー >  佐々木りえ氏「5年間タダ働き」の芸能生活を訴え

佐々木りえ氏「5年間タダ働き」の芸能生活を訴え

眞鍋かをりさん240万円、佐々木りえさん0円

 無給であったものの、自分の仕事の単価を知るにいたる出来事が起きる。佐々木さんは愕然としたそうだ。

 HS証券のキャンペーンガールの月額報酬が20万円、それが2年間会社に支給されていたということを関係者から耳にした。また、事務所のファンレターの中に混じっていた日刊ゲンダイでの連載コラムの明細表を見つけてしまう。執筆料が1カ月4万円で、3年間事務所に支払われていた。もちろん、それらは自分自身には1円たりとも入っていない。

 佐々木氏によると、事務所所属時約5年間の仕事の拘束時間は合計で約4000時間にも上るという。

 同じ事務所にいた元同僚のタレントは「わたしはお金があったために、事務所を卒業する決意を固めることができました。佐々木さんが一切を支給されていないことを私は今まで知りませんでした。なぜ、これほど冷遇されるのかわかりません」と証言している。

 また、別の元同僚も「佐々木さんの仕事量を考えると、無報酬というのはありえないこと」と証言している。

 事務所の当時の稼ぎ頭である眞鍋かをりさんは別格の月給240万円だが、佐々木さんクラスのタレントならば、少なくとも月額で十数万円はあると見られる。

 佐々木氏は途中で、これ以上無給ではやっていけないと思い何度か事務所に話をしようとも考えたようだが、そんなときに事務所を揺るがす大事件が起きる。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする