トップ >  メイク・マネー >  パソコン修理のJAFに(日本PCサービス)

パソコン修理のJAFに(日本PCサービス)

 「先日、予算達成の懇親会で社員がサプライズのイベントしくれて、今年の9月でパソコンの即日訪問サポートの有料サービスを開始してから10年経つことに気づきました。当時は、パソコンに関するサービスは無料という意識が強く、私たちのサービスはなかなか受け入れてもらえませんでした。しかし、いまでは毎月1万5000件の依頼が入っています。また、昨年8月からは本社のある関西地区でテレビCMを流すようになり、着実に市場の裾野が広がっています」

パソコン版のカーコンビニ倶楽部を目指す

 こう語るのは日本PCサービスの家喜信行社長である。


日本PCサービス
家喜信行社長
 家喜社長は自動車メンテナンスの「カーコンビニ倶楽部」で知られる翼システムの出身。同社の営業畑で活躍し、所長を務めた大阪営業所を3年連続で全国売り上げトップに導いた実力者だった。その営業業務のなかで、パソコンのトラブルに悩むユーザーが多いことに気づく。そこで“パソコン版のカーコンビニ倶楽部”といってもよい個人向けのパソコン訪問修理業で起業を決意したのだ。

 しかし、2003年9月に大阪・吹田で「パソコン生活応援隊」の看板を掲げてスタートしたものの、修理依頼の反応はさっぱりで、月に4、5件程度。そして「用意していた資金が底をついて自分の貯金を取り崩したり、国民金融公庫に何度も通ったりしていました」と語る家喜社長にとって転機が訪れたのが、04年2月の「生活救急車」を展開するジャパンベストレスキューシステムの榊原暢宏社長との出会いであった。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする