トップ >  メイク・マネー >  【海外不動産】「マレーシア不動産は必ず儲かるのか?」の疑問に答える

【海外不動産】「マレーシア不動産は必ず儲かるのか?」の疑問に答える

ジョホールバルはシンガポール不動産と考えよ


海外不動産 ジョホールバル
 「ジョホールバル=マレーシア不動産と考えると失敗します。物件を選ぶ上でジョホールバル=シンガポール不動産と考えることが大事です」

 実際にシンガポールの中心からジョホールバルまでは直線距離で20キロ、無料の高速道路が発達しているので出国ゲートまで、信号ゼロで行くことができる。

 「今の値上がりもこれからの伸びしろも、ジョホールバルをマレーシア不動産と考えている限り、理解が出来なくなるでしょう」という。
 
 イスカンダルプロジェクトが進むことで、ジョホールバルとシンガポールと経済が一体になり、2018年には2都市間の通勤電車開通する予定で、「シンガポールの郊外不動だと考えて、ジョホールバル不動産を選ぶには、いかにシンガポール人が気に入るか、いかにシンガポールにアクセスの良い立地かが重要になってくるんです」と説明した。

 そして、成功の秘訣を「やはり立地とタイミングにつきますね」という。

 まず、いつジョホールバルに投資をするかというタイミング、更にその物件をいつ買うかというよりミクロな視点のタイミングだ。前述の通り1年前に比べて為替は3割円安になり、ジョホールバル市の不動産価格は全体として3割ほど値上がりしている。1年前と今では既に1.6倍ほど利益が異なるのだ。

 「これからまだ値上がりの伸びしろはあると言われていますが、早ければ早いほどよいでしょうね。またもう一つタイミングがあり、売り出しから早い段階で購入することが大事なんです」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする