トップ >  メイク・マネー >  【海外不動産】「マレーシア不動産は必ず儲かるのか?」の疑問に答える

【海外不動産】「マレーシア不動産は必ず儲かるのか?」の疑問に答える

重要なのは経験か?スピードか?

 ジョホールバル不動産は、日本の不動産と異なり、通常売れ残ったユニットは、値段を上げて販売される。同じユニットが、3カ月前と今では、10%も価格が異なるというのはざらだそうで、本当に良い物件の購入はスピード勝負になってくる。

 筆者も実際に数カ月前に現地を訪れたのだが、事前にネットで情報を入手していた物件がことごとく完売していたり、値上がりしていてそのスピードに驚かされた。日本の不動産との大きな違いだ。ライバルはここではマレーシア人、シンガポール人、そして世界中から集まった投資家なのだ。

 あらかじめ家族の中でコンセンサスを取っておいたり、融資がおりやすい書類を準備しておいたり、購入者も本当に良い物件を紹介された時に即決できるかが大事だ。

 どの業界においてもその道、何十年のベテラン業者がその道の心得を諭してくれるものである。そうした達人に言わせれば「大事なのは長年の経験で、この道30年の私に言わせればそのようなプロジェクトに賭けるのは危険だ」と苦言を呈するかもしれない。

 しかし、現地に行ってみて、マレーシアの特にジョホールバルの成長の早さに衝撃を受けた。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする