トップ >  ニュース >  父が語る、26歳タンブラー創業者

父が語る、26歳タンブラー創業者

 ヤフーが10億ドルで買収を発表した、ブログメディアミックスサービスのTumblr(タンブラー)。その26歳の創業者である、デビッド・タンブラー氏に注目が集まっているが父が、そのエピソードを米CNBCに語っている。


デビッド・カープ氏
デビッド・カープ氏(公式サイトより)
 父マイケル・カープ氏はNYで、作曲家としてTVや映画の音楽を手掛ける仕事をしているという。学校教諭の母との間にデビッド氏が誕生し、生粋のニューヨーカーとして過ごしてきた。

 若くして、大きな資産を手に入れた世界一幸福な20代と言えるかもしれないが、その素顔を語っている。

 「彼はお金のために仕事をしてきたわけではない。彼が持つ情熱と創造性のためだ」という。幼少時から特に多くを与えられたことはなく、普通に育てられてきた。

 かつて友人が米誌フォーブスに語ったところによると、現在暮らしているマンハッタンのアパートは、リビングには大きなソファーとTVしかなかったのだという。

 会社までベスパに乗って通勤するのが毎日の日課なのだという。唯一の贅沢さを感じるのは、キッチン。特注でプロ仕様になっているそうだが、これは現役のシェフである恋人がいるから。

 マイケル氏によると、そんな息子は幼少時から、アップルの創業者である故スティーブ・ジョブズ氏のスピーチ動画などは欠かさずに見ていたそうだ。

 ここから何かを得た可能性がある。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説

日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)

おすすめの記事

クイックアンケート

特集の企画を考えています。貴方が「ゆかしメディア」で読みたいのは? (2)


日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする