トップ >  クオリティライフ >  【不動産投資】幽霊が出たら、その時あなたは

【不動産投資】幽霊が出たら、その時あなたは

首相公邸には「幽霊出ない」ことに

 政府は先日、首相公邸には幽霊は出ない、とする答弁書を閣議決定した。関係者の間では、かねてから噂として上っていたものの、民主党の加賀谷健参院議員の質問主意書に正式に答えた形だ。

 公邸は旧官邸として使われていたが、「2・26事件」の舞台となったことでも有名だ。同事件では、当時の陸軍の青年将校が官邸を占拠し、岡田啓介首相の義弟・松尾伝蔵大佐を射殺したことで知られる。

 2005年以降は首相公邸として使用されているものの、「短命政権が相次ぐのはそういう理由があるのではないか」との揶揄もある。ちなみに安倍晋三首相は現在も、渋谷区の私邸に居住しており、公邸には入っていない。

 幽霊、いわゆるおばけが出る出ないは、科学的に解明し立証することは難しいが、基本的には否定したいところだ。不動産と幽霊にまつわる話は、あまり表には出てこないものの、探せば実はあるのだ(正確にはあるようだ、と言う方が良いのか?)。実際に筆者も取材の中で直面したことがある。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする