トップ >  ニュース >  ジョージ・ソロス兄ポール氏死去

ジョージ・ソロス兄ポール氏死去

 米著名ヘッジファンドマネージャー、ジョージ・ソロス氏の兄ポール・ソロス氏が15日(現地時間)、NYマンハッタンの自宅で亡くなった。87歳だった。パーキンソン病で、がんなどの治療を受けていたという。


ポール・ソロス
ポール・ソロス氏
 ポール氏は、ハンガリーのポール・シュワルツで生まれ、その後は紆余曲折を経て1948年に米国に移住した。そうした自らの経験もあり、妻のデイジーさんとともに、移民家庭出身の子供たちに十分な教育を受けさせるための財団を設立する慈善事業家として活躍した。

 メディアに華々しく登場する弟のジョージ氏とは違い、NYタイムズに長男ピーター氏が語ったところによると、晩年はほとんど闘病生活に費やされていたという。パーキンソン病気、糖尿病、がんなどを患い、すでに腎臓はなかったのだという。

 自身は少年時代に、ハンガリーのスキーチームの一員で、五輪出場も視野に入ったが、夢はかなわなかったという。第二次世界大戦に駆り出され、将校としてロシアに囚われることになったが、隙を見て逃げ出し、ブダベストに潜伏したという。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする