トップ >  ニュース >  ビル・ゲイツ氏、8億円で娘のために乗馬練習施設購入か

ビル・ゲイツ氏、8億円で娘のために乗馬練習施設購入か

 米マイクロソフト創業者ビル・ゲイツ氏が、プロのショー馬術家を目指す娘ジェニファーさんのために、練習施設がある不動産を870万ドルで購入したという。

 米サイトのゴシップエクストラが伝えているもので、ワシントン州ウェリントンにあり、この不動産は周囲に牧場が多数ある場所でもあるという。

 ゲイツ氏は、これまでに借りていたことがあるようで、購入することに決めたそうだ。購入者の名義は、代理人による信託保管。代理人はゲイツ氏と関係が深いローファームの弁護士になっているという。本人の名義ではないものの、可能性は高そうだ。


不動産 ビル・ゲイツ
ビル・ゲイツ氏が購入したとされる乗馬設備付き不動産
 ジェニファーさんは、プロの馬術家を目指していることは一部で知られているが、購入の動機はそこにありそうだ。

 過去の取引履歴から分かることは、2010年の築浅物件で、敷地面積は1万3000平方メートルとなっている。価格のレンジとしては、610万ドル~1150万ドル。2012年になってから、価格が高騰している模様だ。

 というのも、隣接する土地の地主が、大富豪のNY市長マイケル・ブルームバーグ氏ら、著名人が多く土地を取得したからだと見られる。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする