トップ >  メイク・マネー >  この先来るか? パーソナルシェフ「ハレルヤ」

この先来るか? パーソナルシェフ「ハレルヤ」

 あらかじめ作っておいた料理を届けるケータリング・サービスとは違い、定期契約している顧客のキッチンで、シェフが用意してきた食材を調理して提供するパーソナルシェフ・サービスは米国が発祥の地。そのなかでも、肉、魚、卵、乳製品などを使わない「マクロビオティック」「玄米菜食」のレシピを柱に、食べる人の健康に優しい料理を提供して〝異彩〟を放っているのがハレルヤだ。

マクロビオティックで食に目覚める


マクロビオティック
松本社長
 「飲食店をプロデュースする会社で企画を担当する仕事に12年携わった後、今度は自社で飲食店を展開する会社で20店ほど新規出店させました。多忙を極めた際には2カ月で4店舗もオープンさせたことがあって、心身ともに変調をきたしました。そこで出会ったのがマクロビオティックで、食事の大切さに目覚め、本物の食を通して人を元気にしようと決意。そのためにはレストランの〝ハレ〟の食事ではなく、日常の食事の大切さを伝えた方がいいと考え、パーソナルシェフ・サービスという事業形態を選択しました」

 そう語る代表の松本敏弘さんが、個人事業として「ハレルヤ・パーソナルシェフ・サービス」のスタートを切ったのは2009年4月のことだった。

 スタッフは松本さんを含めてわずか3人。自らリスクを背負って事業を始めるのは、傍から見ると勇気がいるように思える。

 しかし、松本さんは晴れ晴れとした気持ちで新天地に足を踏み入れることができた。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする