トップ >  メイク・マネー >  年収3000万円の2割が大失敗から復活 30代で年収3000万円を実現する(9)

年収3000万円の2割が大失敗から復活 30代で年収3000万円を実現する(9)

■「大失敗をしてそこから努力して這い上がってきた成功者」の事例
 たとえば、30代前半で複数の事業を経営している若手実業家がいます。現在彼は、フェラーリに乗ったり、億超えの高級タワーマンションに住んでいたりと、きらびやかな生活を送っていますが、以前にいくつもの失敗を経験しています。

 元々学生時代の成績も良く、とある有名大学に入った彼は、学生サークルの延長で、ある事業をはじめます。最初はうまくいったかのように見えた事業ですが、1年足らずで1000万円を超える借金を背負って廃業。同時にせっかく入った学校を退学をせざるを得なくなります。

 20歳そこそこで大きな借金を抱え、睡眠時間を削っていくつものアルバイトを掛け持ちし借金返済に奔走。ようやく借金が返済できそうな頃、2度目の事業を始めます。それが軌道に乗りかかったとき、別の事業として飲食店を始めます。

 しかし、新規飲食店の運営に右往左往している間に、事業運営を任せていた信頼していた人たちに裏切られ、事業はガタガタに。方々に奔走し、なんとか事業を再度軌道に乗せ、その後数年かけて成功しています。

 「10代、20代はただただ上に行きたかった。20代までは自分が主語でした。年を取ると人に裏切られたり、人がついてこなかった経験があり、何のために生きるのか、何のために仕事をするのか、を追及していくことになりました。結局そんな経験や考え方が、現在の経営理念に活かされています」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする