トップ >  メイク・マネー >  年収3000万円の2割が大失敗から復活 30代で年収3000万円を実現する(9)

年収3000万円の2割が大失敗から復活 30代で年収3000万円を実現する(9)

 30代で年収3000万円を実現した人というと、「小さいときから頭が良くて、要領が良く、やることなすことすべてが成功してきた成功者なんでしょ」「元々、デキが違うから30代で年収3000万円になれたんだろう」というイメージをもっている方がいらっしゃいます。逆に「大きな大失敗をしたからこそ、そこから教訓を得て這い上がったんだろう」「がむしゃらに働き続けて、血のにじむような努力をしたからこそ達成できたのでは」そう思っている方もいらっしゃいます。実際はどうでしょうか?

■スムーズに成功する人、失敗からはい上がって成功する人

年収1000万円 年収3000万円
 前回の記事でもお伝えした統計ですが、「10年前に今の状態をイメージできていましたか?」という質問では「はい」という回答が58%。「いいえ」が42%です。これは、約4割以上の成功者が現状、つまり成功した今の状態をイメージできていなかったというわけです。

 もちろん、成功をイメージできていて、独立起業してすぐ成功という人も多いです。その一方で、失敗からはい上がって成功する人もいます。

 30代で年収3000万円を達成した人300人以上の調査してみると、こういった「すべてが成功してきた成功者」は約1~2割。「大失敗をして、そこから努力して這い上がって成功した人」は1~2割。

 では、残りの方は、どういう人でしょうか?

 実は、多くの成功者が「そこそこ成功して、そこそこ失敗もして、地道に努力して年収3000万円を実現した」というのがもっとも一般的な現実の姿です。30代で年収3000万円を実現するその過程は、いろいろなパターンがあり、必ずこれといった道筋をたどるわけではないようです。

 今回は、この「大失敗をしてそこから努力して這い上がってきた成功者」の事例を取り上げてみたいと思います。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする