トップ >  メイク・マネー >  5億円トレーダーから懲役4年の転落人生(石田高聖被告)

5億円トレーダーから懲役4年の転落人生(石田高聖被告)

歯にダイヤモンドを入れた青年

 「耳にピアスをして、歯にダイヤモンドを入れていたり、とにかく派手だった」

 逮捕前の石田被告を知るという、ある億トレーダーが初めて会った時の印象をこのように語った。また、会社を経営していたり、新宿区で高級クラブを経営していた、とも吹聴していたという。良い意味で世間のデイトレーダー像を覆したルックスで、メディアに寵児として持ち上げられたことも納得できる。


石田高聖
 早稲田大学に在学中からトレードを行い、10年ほどで資金を1億円以上にさせた。最終的には資産を5億円以上にしたとして、著名なトレーダーとしての地位を築き上げたのだった。とにかく、マネー誌に出ない月はないくらいの露出の多さだった。自身の書籍も数冊出版し、かなりの話題に上ったものもあったという。

 また、別の投資家は「1回会って適当に話を合わせた気がするけど、キンキラキンのアクセサリーをジャラジャラ付けていたり、あまり好きにはなれなかった。ちょっと避けたいタイプで、浮くだろうね。有名人だけど、トレーダーの中で親しい人がいるとは聞かない」と話す。

 デイトレーダーは見かけは普通、もしくは地味目な人も多く、また、投資顧問の経営や芸能プロダクションの経営に乗り出すなど、トレーダーの中では孤立? していたようだ。

 石田被告は、日本国内にとどまることなく、タイにコンドミニアムを購入し移住。投資顧問業の免許を持たずにアドバイスを行ったことで、投資顧問業法違反の疑いで逮捕されたこともあった。この時の会員数は100人以上で、入会金10万年、毎月10万円以上の会費を取っていたという。

 見た人はみな、派手という石田被告。一審では茶髪・ロン毛を通したが、しかし、何と控訴審では一転して、髪を丸刈りにしてまるで別人のような姿で公判に臨んだのだ。

 何があったのだろうか。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする