トップ >  クオリティライフ >  育毛にも!秋の活力UPハンドケア

育毛にも!秋の活力UPハンドケア

 季節の変わり目の9月は、夏の猛暑に耐えた体の疲で体調を崩しやすい時期です。食事やサプリで内側から疲労回復ケアをするだけでなく、外側からのアプローチもお勧めします。

 足裏マッサージや整体院に通う暇は無いという多忙な方にうってつけなのが、自分でできるハンドマッサージ。足と同じく手のひら、指先にも体全体に繋がるツボがあります。中でも注目してもらいたいのは、育毛にも効く活力UPのツボが存在するという事。外出先でも手軽に出来るので、ぜひ覚えて下さい。

【手のひらにある2つの活力ツボ】

ネイル
 手には臓器の数と呼応して数多くのツボがあります、全部を丁寧に押していくのはひと苦労なので、体全体に効くもの、血行促進=活力UPに繋がる2つをご紹介します。

 1つ目は、労宮(ろうきゅう)といって、手のひらの中心、手を軽く握ったときに、手のひらがボウル状に窪んだ中指があたる部分です。心臓に働きかけて血液循環を整え、血行をよくするツボで、身体疲労だけでなく、落ち込みや無気力、軽いうつなどなど精神的な疲れにも効果があるとされています。頭皮の血行も良くなるので、育毛にも良いです。

 2つ目は、腎穴(じんけつ)といって、手のひら側の小指の第一間接中央部です。これも血液循環を整えるツボですが、肌荒れ、美髪、抜け毛といった皮膚の状態を整える事が得意なツボになります。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする