トップ >  ニュース >  世代別の飲料、コーヒーは「おっさん」の飲み物

世代別の飲料、コーヒーは「おっさん」の飲み物

 治験マッチングサービス「ボランティアバンク」は、会員を対象に「よく飲む飲み物ついて」のアンケートを行い、世代ごとによく飲む飲料の種類が変化することがわかった。10~30代の若年層は『水』、4~50代の中年層は『コーヒー』、60代以上の老年層では『日本茶』の常飲率が高くなった。

 この調査は同サイト会員を対象に、5月3日~8月20日まで行い、有効回答は550人だった。

 最もよく飲むものは、「水」「日本茶」「コーヒー」の3種類が全体の飲料の約4分の3を占めることが分かった。また、その3つは世代別で大きな特徴があり、10~30代の若年層では『水』、4、50代の中年層では『コーヒー』60代以上の老年層では『日本茶』の常飲率が高くなった。

 その一方で、年を重ねるほど飲料選択肢が減っていく傾向もみられる。その3つ以外のものを飲む人でも、年代が上がるにつれて減少することが確認できた。10代~30代ではソフトドリンク(ジュースや炭酸飲料)をよく飲むという方が見られ、4、50代では健康茶やアルコールをよく飲むと言う回答が見られた。60代以降は幅が狭まる。

 コーヒーを最もよく飲むと回答した人は男女別では、男性より女性が多いことが判明。逆に男性の方が女性よりよく飲む飲料は「水」だった。女性のコーヒー愛飲率約29%に対し、男性約21%、男性の水愛飲率約27%に対し、女性約19%だった。

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする