トップ >  メイク・マネー >  30億円以上の超富裕層、職業は女「無職」男「金融」

30億円以上の超富裕層、職業は女「無職」男「金融」

 2013年の世界の3000万ドル以上(約30億円)の資産を持つ富裕層は、カテゴリー上は超富裕層といわれる。調査によると、世界中の超富裕層の人口は世界で19万9235人になったことがわかった。その中でも、男性対女性、オールドマネー対ニューマネーという視点で、見てみることにした。


バーニー・エクレストン
F1界の帝王バーニー・エクレストン氏の愛娘タマラ
(左から2番目)、ペトラの両氏。親のスネかじりで
は英国で代表的な存在
 今回のデータは、スイス投資銀行UBSと、シンガポールの調査会社ウエルスXが共同で調査したもの。まず、超富裕層の全資産総額は対前年比で6.3%の増加、また資産額で同7.7%増の27兆7700億ドルとなった。

 男女の内訳としては、男17万5730人に対し、女2万3505人となった。人数では男性の方が7割を超えて圧倒的に多いのだが、平均資産額にすると、何と女性の方が金額が多くなるのだ。

 年齢は男性58歳、女性53歳と女性の方が少し若いが、女性1億5000万ドルに対して男性1億3800万ドルとなっている。

 これは資産の築く過程に大きな原因がある。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする