トップ >  メイク・マネー >  富裕層対庶民、中国に足りない「若い女性」巡り

富裕層対庶民、中国に足りない「若い女性」巡り

一級の恋愛ハンターの年収は億超えも

 “恋愛ハンター”の仕事は、毎日3人の女性を見つける事だ。彼は上海にある結婚相手紹介会社で働いている。この会社には、数百人の富裕層男性が、伴侶を求めて登録していて、会費は、サービスの種類によって1.5万ポンド~100万ポンド(約230万円~1億5000万円)まで幅広い。


チャン・ツィイー
写真はチャン・ツィイーさん
 恋愛ハンターの仕事は、底引き網漁業を思わせる。広い範囲に網をしかけ、狙いを定めて捕まえる。だが、顧客のニーズにあっているかも重要だ。中国富豪の要求は厳しい。ある人は、チャン・ツィイーそっくりな女性を要求して譲らず、またある有名な不動産王は、9つの都市で1万人以上の女性を面接させた。

 一級の恋愛ハンターとなると、その報酬は数百万ポンドにも上るという。ただ、女性を商品のように扱って罪悪感はないのだろうか?「女の子がどう感じているかは、気にしてないよ。ただ需要の多いサービスを提供しているだけなんだ」と、前出の恋愛ハンターの男性は話す。

 中国の富裕層の男性は、伴侶探しを外注する事で、より選択肢が広がったようだ。ところが、反対側の立場の人は全く選ぶ余地がなくなっている。農村部など、発展が遅れている地域の男性の結婚事情は危機的状況だ。

 都市に人口が流れている中国では過去10年で3億人以上が農村を離れた。広西チワン族自治区のある村には700人が暮らしているが、妻のいない男性が約60人いる。結婚適齢期の女性は、みな海沿いの都市に出稼ぎに行ってしまったようで、「誰でもいいから」というのが本音のようだ。

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする