トップ >  クオリティライフ >  M資金詐欺の黒幕は帝国ホテルに住んでいた「闇の番人」田中森一(6)

M資金詐欺の黒幕は帝国ホテルに住んでいた「闇の番人」田中森一(6)

M資金の詐欺の張本人は帝国ホテル住まいの老人?

 M資金はGHQが占領下で没収した財産を基に、極秘に運用されていると噂される秘密資金で、詐欺の手口としてこれまでに何回も摘発されている。田中も大阪地検特捜部時代はM資金の詐欺を手がけている。

 「捕まえた本人がM資金は本当にあると信じている。人を騙している自覚がない」

 いったいM資金詐欺の親玉は誰なのか。後年、弁護士になって知り合いを介しある人物と親しくなった。100歳を超える老人だ。その人は帝国ホテルを住いにしていた。

 「私はロスチャイルドの日本でのすべての権利を持っている。スイスのレマン湖の畔に別荘と家がある」

 確かにカネはある。その老人が言うには、「資本金500億円以上のオーナー会社の社長を紹介してくれたら、その人に1千億~2千億円貸してあげます。あなたには5億でも10億でも手数料を支払いましょう」

 老人は元戦犯で巣鴨プリンスでの拘置の経歴を持つ。田中が4年8カ月の服役を経て、戻ったときには他界していた。帝国ホテルの知人に聞くと、事前に数億円を預かっていた、得体のしれない人物だったという返答だった。

 「検事と弁護士の経験を持つわしの勘だが、どうも彼がM資金詐欺の張本人ではないか」

 そういうと、田中は腕を組みうなずく。

 詐欺師はいろんな顔をして目の前に現れる。人間の本質は変わらない以上、欲ボケに付け込む詐欺師は絶対にいなくならないのだ。(終わり)

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする