トップ >  メイク・マネー >  年収1000万円の人向け儲かる新築マンション

年収1000万円の人向け儲かる新築マンション

湾岸タワー物件、建物自体は心配ない?

 例年は不動業界内では動きがない8月も、今年はモデルルームの来場者はひっきりなしだったそうだ。湾岸エリアの物件もそうだった。

 「今後が確実視されるエリアと言えば、有明、豊洲、晴海、勝どき、月島あたりの湾岸エリアでしょう。人口は今の3~4倍になると見込んでいますから」と湾岸物件の売り場担当者A。


晴海ふ頭
東京・晴海ふ頭
 東京五輪の選手村など関連施設が建設され、大会終了後は新たにマンション建設、緑地化などが計画されている。元々は地価も安いところである上に、銀座や大手町などえのアクセスの良さも見直されている。

 ただ、やはり2011年3月11日に発生した東日本大震災の時のように、液状化など地震による影響は心配になる。

 副都心エリアの物件を担当するある販売員は「東日本大震災でも、浦安などの湾岸エリアは液状化はありましたが、建物自体はしっかりとしていました。防災面でも意識を払っているので、イメージよりは安心できるかと。ただ、出て行きたいという人が出てくるのと、買いたいという人がいなくなるのとで、一時的な需給バランスは崩れます」(同)と語った。

 それでも、山の手の別の売り場担当者Bによると、タワーマンション購入者の中でも、新宿、池袋、中野などのタワーを物色する人は、湾岸エリアに目を向けることはあまりないという。湾岸エリアを好む人は、その逆の傾向があるのだという。ここら辺は各人の趣向によるところも大きいが、山の手エリアを物色する人の多くは、現在の住まいから近いという要素に加え、湾岸エリアへの警戒感があるという。

 一方で、富久クロスザタワー、ブリリアタワー池袋、パークタワー西新宿エムズポートなど、新宿~池袋エリア(広く中野区も含め)は、抽選に漏れたという事情もあるだろうが、同じ人が内覧に訪れるケースが高いという。

 池袋エリアはすでに坪単価が今年に入ってから200万円に達しており、タワーは軒並み完売続出。グランドミレーニア(池袋)なども申し込みが殺到すると見られている。「新宿、池袋のタワー物件は今後は賃貸も数多く出るはずですが、駅近のものなら売るにもそう困らないのでは」と販売担当C。

 売り場担当者もそれぞれが意見も持っているが、同業他社物件のお勧めを教えてくれる際には、販売員間で意見が一致していたものがあった。それは何か。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする