トップ >  メイク・マネー >  年収1000万円の人向け儲かる新築マンション

年収1000万円の人向け儲かる新築マンション

価格下落で属性下落も始まる

 仮にマンションを売却しないとする。そうなると一生ものの買い物になるが、そこで、実際に起きた話を紹介する。

 まず、23区内の住宅街に10数年前に5000万円台でマンションを購入したという40歳代の会社員、Aさんの証言を紹介する。

 「最近、ゴミ出しのルールを守らない人が増えたり、嫌がらせのように夜中にドラムか何か楽器を演奏する人がいたりする。なぜかと思っていたんだが、価格を調べたら、かなり下がっていた。当時とは属性が変わっているのかな?」と語る。

 さらには頼みの綱である管理組合や管理会社もアテにならないのだとか。その上に修繕積立金が足りずに追加負担となって、住民間で激しくもめたこともあるのだという。「理事長が代々、お金で細かいことを言わない人だった」と漏らす。これも後の祭りだ。

 誤解を恐れずに強いて言うが、不動産業界関係者の間では、値下がりリスクのあるところは住民の「民度」が下がるということが言われている。これは、どうしても住み心地が悪くなり、さらにトラブルを引き起こし裁判沙汰や、価格の低下を引き起こす。その上に、修繕積立金が足りないというトラブルまで抱えてしまうと、住民間に軋轢が出てきてしまう。そこに長年にわたって住まうことを想像したくないものだ。

 もちろん、これも10年程度で売却していれば問題もなかったのだろうが、しかし売却するにしても価格下落による損は避けられない。

 初めて買う際に、良い物件を買うことは本当に大切なことだ。

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする