トップ >  ニュース >  急騰Bitcoin、4日で3億円荒稼ぎ「宝探し機」

急騰Bitcoin、4日で3億円荒稼ぎ「宝探し機」

 取引市場で連日高値を更新する仮想通貨「Bitcoin(ビットコイン)」だが、たったの4日間で300万ドル儲けたツワモノが出現した。ビットコインの儲け方は、何も相場だけだはないのだ。つまり、「宝探し」と同じで「マイニング(採掘)」による、儲け方もあるのだ。ここでのツワモノは後者の方。

 中央銀行の裏付けのない無国籍の仮想通貨であるビットコインだが、数年前はほぼ無価値だったものの、キプロスの預金閉鎖なども契機に今年に入ってから俄然注目を集めるようになり、400ドルに乗せるまで高騰している。

 ちょっとした長者も数多く出ており、著名投資家でVCのウィンクルボス兄弟も200ドル台の時代に1100万ドルを投資。「将来は100倍以上の市場になる」と予測し将来的にはETF創設を考えていたり、周辺ビジネスも盛り上がってきそうな勢いだ。

 ただ、投資以外に宝探しにも金儲けの手段がある。それはマイニング(採掘)と言われ、ビットコインのアルゴリズムをうまく破れば、ビットコインが沸いて出てくるという、文字通りの宝探しが行われてもきた。

 それも現在では競争が激化し、個人ユーザーが太刀打ちできる範囲にはなく、業者がそのアルゴを打ち破るハードウェアを販売しているのが現状だ。今回、大儲けしたのはその開発業者だ。

 米サイト、ビジネスインサイダーによると、「KnCMiner」という会社で、ビットコインが「MT.Gox」市場において11月7~10日の間の価格急騰の4日間で、300万ドル販売したのだという。

 同社が扱うハードは「ジュピター」2295ドル、「サターン」2695ドルとなっているが、公式サイト上にはソールドアウトの文字がある。

 ただし、ビットコインの生成量は決まっているといい、あまり採掘されてしまうと、掘り尽くしになってしまう。

 ビットコインは「SHA―256」という名前のアルゴリズムによって動くもの。同社のマイニングはこれを解読し、「最も速度のモデルで、1日あたり0.6コインを掘り当てることができる」としている。

 現在、中国では市場取引とともに、宝探しも盛んであり、掘り尽くすまでは競争が激化していきそうだ。

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする