トップ >  ニュース >  【ヘッジファンド】やはり女性が男性のリターン上回る

【ヘッジファンド】やはり女性が男性のリターン上回る

 ヘッジファンドなどのオルタナティブ投資運用業界では、女性が最高投資責任者を務めるヘッジファンド運用会社の方が、市場平均や男性運用者のファンドに比べて相対的に高いリターンをあげていることが、調査会社ロススタインカスの調査結果によって明らかになった。

 調査期間は2007年1月から2013年6月までで、女性ファンドマネージャーの平均が6.0%。
S&P500の4.2%、HFRXグローバルファンドインデックスの-1.1%を上回った。

 有効回答の女性運用者のヘッジファンドの内訳は次のとおり。
・ヘッジファンド 39.8%
・PE      25.2%
・VC      7.5%
・CTA     0.9%
・投資家     14.3%
・その他     12.3%

 運用資産規模としては、10億ドル以上が56.7%と大半を占め、会社設立5年以上が79.9%となっている。

 大きな特徴としては、安定していること。最大ゲインをあげた月では、7.3%で、S&P500の10.9%には劣るものの、最大ロスの月では-7.6%で、S&P500の-16.8%よりも小さな傷で済んでいる。
ヘッジファンド

ヘッジファンド

 また、月ごとの勝率の比較では62.8%で、S&P500の61.5%を超えている。この結果は、同社の調査では初めて示されたわけではなく、例年、同じ結果が出ている。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする