トップ >  クオリティライフ >  【確定申告】ふなっしー「上方修正」で千葉県長者番付入りへ

【確定申告】ふなっしー「上方修正」で千葉県長者番付入りへ

テニスの王子様らと肩を並べる?

 国税庁は現在、高額納税者の氏名と住所の発表を行っていない。だが、非公表になると誰かが調べようとするのが人の常。週刊現代が2012年月21・28日号で特集した『日本の大金持ち1000人』で、日本全国都道府県別のの年収のベスト20を発表している。あくまで参考記録となるが各県の高額納税者のレベルは大まかにつかむことはできる。ふなっしーをこれにあてはめてみると、20位にランクインしそうなのだ。

 千葉県のトップだが、DHC創業者の吉田嘉明氏が、約20億円(2011年度分想定)。さらにランキングにはそうそうたる顔ぶれが並ぶ。マブチモーター一族から3人。キッコーマン名誉会長の茂木友三郎氏、マツモトキヨシHD会長の松本南海雄氏ら名経営者が並ぶ。また、モーニング娘。‘14らが所属するアップフロントグループ創業者の山崎直樹氏、さらに、「テニスの王子様」の原作者、許斐剛氏も名前を連ねる。19位が約1億2000万円ということで、ふなっしーの長者番付入りも十分ありうる。

 ちなみに、許斐氏は唯一の30歳代でもあり、ふなっしーは中の人が40歳男性のK氏とされるが、だとすれば、長者番付では二番目の若手ということになる。

 一介のゆるキャラが長者番付入りというのも夢のある話だ。

 中の人のそもそもの動機が、船橋活性化のために微力ながら尽力したいというもの。活動はエンターテイナーに徹して、従来のゆるキャラにはなかった、ステージで熱演する全力キャラ、そこに毒舌トークや、俊敏な動きという要素が加わったことで、露出が増えて現在にいたっている。また、方向性を自分一人で即断即決できたことも意思決定の迅速さという点で大きかっただろう。

 ふなっしーの活躍で、個人がここまで、世の中にインパクトを及ぼすことが、やり方によっては可能だということが証明された。ふなっしーがいずれフェードアウト
するとしても、また、新たなブームを作り、年収1億円ドリームを実現する個人がいつの日か出現することだろう。

 余計だが、こうなると国税庁は注目する。所得税などの申告漏れで、皆の夢が壊されることだけはないようにしてほしいものだ。

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする