トップ >  メイク・マネー >  【ビットコイン】夢は「世界征服」の家賃150万円のタワー最上階に住む「失踪社長」

【ビットコイン】夢は「世界征服」の家賃150万円のタワー最上階に住む「失踪社長」

◆夢は「世界制覇」の28歳社長、家賃150万円のタワー最上階に住む
 リンクトインなどの経歴を見れば、一貫してソフトウェアエンジニアであることがわかる。フランス人であり、年齢はブログに23歳との書きこみもある。計算上では28歳ということにはなる。

 2005年からソフトウェアデベロッパーとして経歴はスタートし、2009年に来日。日本文化に興味を示していたこともあるのか、そのまま起業した。

 2009年12月に「Tibanne」。2011年9月に「MtGox(マウントゴックス)」、昨年10月に「Shade3D」を創業。3社とも渋谷区の同じオフィスに籍を置いている。ビットコインに興味を持ったことが起業のきっかけでもある。取引所のため、手数料が収益となる。マウントゴックスは、月間約1000億円規模のビットコイン全体の取引量の7割以上のシェアを一時は占めた時期もあり、最大手の地位を手にしていた(現在は違う)。


マウントゴックス ビットコイン
マウントゴックス社長が居住するマンション
 そして、カルプレス氏の住所は高級住宅地・目黒区青葉台の高層タワーマンションの最上階。広さ約280平方メートルで、家賃にして約150万円だ。会社経費によるとも見られるが、賃料を見ることで会社が急拡大で成長していたことをうかがわせる。

 ブログには、群馬県の夏祭に行って楽しんだ様子などが記されていたり、「目的は世界征服」と野望を語っていたり、しゃれっ気のあるところも見せている。

 通貨を支配することで、世界征服の野望に近付くかに思われた矢先、私設市場であるマウントゴックスの閉鎖に見舞われた。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする