トップ >  メイク・マネー >  全都道府県の年収1000万円比率、東日本大震災で進んだ沖縄移住?

全都道府県の年収1000万円比率、東日本大震災で進んだ沖縄移住?

 国税庁がこのほど発表した、2012年分の確定申告者の納税状況で、ゆかしメディアは、全国47都道府県の年収1000万円以上の割合の分布を抽出した。2012年は長らく続いたデフレのラストイヤーだが、注目すべきは東北のバブルと、関東の年収1000万円以上の人が移動を行った形跡があるという点で大きな変化がある。

宮城、福島など高額所得者が急増


仙台空港
津波による被害を受けた仙台空港
 最初に語弊のないように言うが、東北をあえてバブルと表現したが、それは年収と消費性向をデータで見れば、そのようにしか言いようがないということ。復興予算が本当に必要なところに差配されていたかどうかは別の問題で、その恩恵にあずかった人もいることは間違いなく、ここでは、あえて現象として「バブル」と捉えることにした。

 まず、全国各都道府県の確定申告者の中に占める年収1000万円以上の人の数と、その割合を示した。上記のとおり、東北の高所得者増加と、神奈川、千葉の減少が目立つ。また、東京も伸びが鈍るなど変化があった。
確定申告 東日本大震災
2012年の年収1000万円以上の人数
()内は全確定申告者に占める割合
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする