トップ >  メイク・マネー >  若手富裕層に密かな人気の「リムジン合コン」

若手富裕層に密かな人気の「リムジン合コン」

 現在、若手の起業家など、20代~30代前半くらいの年代の富裕層から人気を集めている遊びがある。それはリムジンでのパーティーや合コンである。

キャデラック、リンカーン、それともハマー


リムジン
リムジンの車内(写真はイメージ)
 ニューヨークやラスベガスのようなアメリカの観光都市では、リムジンが数多く走っている。ブラックライトや派手なネオンを光らせ、大きな音楽を流しながらゆったりと走る姿は、非日常的で遊び心たっぷり。そのため、エンターテインメント性のある、値段が少々高めのタクシー感覚で使用する観光客も少なくない。だが、日本ではまだまだレアな存在。ちょっと特別感のある遊びとして、若手富裕層から注目を浴びているのだ。

 ちなみにリムジンとは、長い車体を持つセダンのこと。キャデラックやリンカーンなどの車種で作られることが多いが、オーダーメイドで作られるため、車種や乗員できる人数も好みのものを作る事ができる。そのため、若手富裕層にはハマーなども人気がある。

 さて、このリムジンだが、観光用のものは、タクシーやハイヤーと同じく、二種免許を保持している運転手によって運転される。そのため、白いナンバープレートは厳密には違法。

 だが、富裕層のなかには、自ら好みの車種でリムジンをカスタマイズする人もいるのだとか。

 このような富裕層の方が所有しているリムジンで、個人的なパーティーを行うケースももちろんある。また、所有している方のやはり富裕層の友達などが、レンタルして、パーティーを行うケースもある。

 さて、リムジンパーティーに参加したモデルプロダクションに所属しているTさん(28歳)に感想を聞いてみた。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする