トップ >  クオリティライフ >  美女に囲まれても結婚相談所通い 富裕層は結婚しづらい?

美女に囲まれても結婚相談所通い 富裕層は結婚しづらい?

 西麻布の結婚相談所、アーク・ロイヤルを営む大西加枝さん(29歳)。富裕層も数多く登録しており、男性なら士業や経営者、一流企業のサラリーマン、女性なら一流企業や外資系企業に勤めるキャリアウーマンなどが登録している。このようなセレブのお見合いも数多く手がけてきた。◆前回までの話

女磨きはやらないよう指導

 「特に女性は、学歴が高く、キャリアもあり、外見も美しい人が多いですね。でも、逆にそのために結婚が遠のいているケースも少なくありません」

 あまりにも女を磨きすぎて、男性がひいてしまうというのだ。



 「お金がかかりそうな女性は婚活市場では、敬遠されるんですよね。そのため、『それ以上やらなくていい』と指導することのほうが多いくらい。他の結婚相談所では、『モテるためのメイクアップ講座』のようなセミナーを開いているところがよくもあるのですが、私のところではやったことないんです」

 なんとももったいない話である。

 そして、そういった高収入・高キャリア・美人の女性は「自分よりも年収が高く、容姿も優れた人」を求めがちだという。だが「年収2000万の女性が自分より収入の高い人を、と求めても、すごく難しいですよね」。

 つまり、現実にほとんど存在しない人を追い求めているのだ。

 しかし、そういった数少ない富裕層の男性が、高収入・高キャリア・美女を求めているかというと、必ずしもそうではない。「男性経営者などは、プライベートだとモデルやタレントなど、華やかな人ばかり寄ってきます。確かに、きれいだし、恋愛をするにはいいけど、自分が結婚したいのは実はこういう人じゃない、素朴な人がいい。でも現実には、きらびやかな美女ばかり周りにいて、好みの女性が身近にいないと、相談所に登録してくるケースが多いのです」

 なんと、高収入美女が求めているような男性は、彼女たちを求めていないというのだ。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする