トップ >  ニュース >  2億円要求も? グリー田中社長を中絶女性が提訴

2億円要求も? グリー田中社長を中絶女性が提訴

 37歳にしてフォーブス長者番付の常連として、日本で16番目の大富豪である資産16億ドル(約1660億円)のグリー、田中良和社長。このたび妊娠・中絶を行った交際女性から、一生消えることのない精神的な傷を負ったとして、3000万円の賠償金を求めて東京地裁に提訴された。日本のソーシャルゲーム王に、本業以外に難題が降りかかる。

 訴状によると、田中氏と都内の20代女性は平成22年に知人の誕生会で知り合い、23年1月から交際を開始。その後は半同棲生活を始めるようになった。何度か実家に戻ろうとするがひきとめられて、赤坂や高輪などで同棲が続いた。24年11月に妊娠が判明し、話し合いをしたが、田中氏は玄関口に30万円を置いていくなどし、女性は同12月に中絶手術を行ったという。女性は、その精神的苦痛は一生残るものだとして、3000万円を請求している。

 一方の田中氏は、話し合いを続けてきたがラチがあかなかったことを明かし、また、妊娠当時は交際は順調ではなかったという。さらに、途中から女性が請求額を「2億円」に引き上げたことで、背後関係などに疑いを持つようになり、代理人交渉に切り替えたのだという。


田中良和
田中良和氏
 その上で、田中氏の答弁書によると、相手女性が、自分を父親というならば否認するつもりはなく、妊娠・中絶にいたったことにおいて強い責任を感じているのだという。それでも「3000万円という慰謝料の金額は法外」だと主張しており、裁判所に判断を委ねて合理的な金額であれば従うという意向を示している。

 本業では、グリーの連結決算は12年6月期(売上高1582億円)がピークに下り坂に入っており、難しい時期にきている。この頃にプライベートでは、こうしたトラブルが起きていたことになる。そして翌13年には200人の希望退職者を募るなど苦境を迎えていた頃だった。

 プライベートとは言えども、上場企業社長の振る舞いとしてはいただけない上に、脇の甘さを指摘されても仕方がない。また、シモのスキャンダルは周囲がうまく処理をすることで、公になるのを免れた例もないわけではない。社長個人だけでなく、また、周囲も甘かったと言わざるを得ないだろう。

 先日はトレンダーズ、エニグモの両トップが交際(不倫絡み)との報道がなされたばかりだが、最近のトップたちは甘いようだ。

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする