トップ >  ニュース >  富裕層から金持ちと見られるには170億円必要? 普通の富裕層はしんどい?

富裕層から金持ちと見られるには170億円必要? 普通の富裕層はしんどい?

 富裕層の半数以上が、資産1000万ポンド以上(約17億2600万円)が本当の富裕層だと考え、また、他人から本当の富裕層と見られるには、1億ポンド(約170億円)以上の資産が必要だと感じていることがわかった。英ファミリーオフィス大手のオラクルキャピタルグループの調査結果で明らかになった。


富裕層
 かつての富裕層ほど余裕がなく謙虚になっているということが調査結果に表れているが、富裕層と超富裕層、もしくは富豪の格差ということになるか。

 同社のユーリ・ガントマンCEO(最高経営責任者)は「ロンドンの不動産価格の急騰で、必ずしも自分自身を富裕層とは考えていないだろう。また、住宅市場と並んで食費、学費など様々な生活費が上昇しており、個人資産を過小評価するようになっている」と語っている。

 ロンドンは昨年2013年の不動産価格は平均7.5%の上昇。メイフェア、チェルシーなど名高い高級住宅地は海外からも富裕層が殺到しており下がる気配はいまのところない。

 つい先日、英移民政策当局の諮問委員会が、世界初の「オークション」形式によるビザ取得の可能性をまとめたばかり。それは、最低でも250万ポンド(約4億3000万円)以上の金額を積み、あとはより高値をつけるだけ。市場の原理が働くために、実質的に青天井だ。

 まるで、ロンドンに住むコストはどんどん上昇することを予見しているかのような政策案だ。

 また、英不動産会社ナイトフランクの調査では、世界の富裕層、超富裕層の不動産取得の好みとして、以前のようなスキーリゾート、ビーチリゾートではなく、都市部の高級住宅地にある不動産取得が6.6%増加するなど人気になっているという。

 超富裕層が都市部に住み、富裕層が郊外や地方に住むという時代がやってくるのか?
 今は、普通の富裕層にはしんどい時代になりつつあるようだ。

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする