トップ >  クオリティライフ >  前事務所脱税事件、GACKTさんは今後も立件なし?

前事務所脱税事件、GACKTさんは今後も立件なし?

 人気アーティスト、GACKTさん(40)のファンクラブ運営資金約5800万円を脱税していたとして、東京地検特捜部が法人税法違反などの疑いで、当時のファンクラブ運営会社「DEARS」社長、ゴーディー・エンターテインメント社長ら3人を逮捕した。大々的なマルサの強制調査から1年半。芸能界では「金の成る木」と認識されているタレントのファンクラブ関係から立件されたが、芸能関係者は「GACKT本人までは手は届かないだろう」との見方も出ており、注目された一大脱税疑惑は、このまま終結の可能性が出てきた。

ファンクラブの消えた金?


GACKT
GACKTさん
 GACKTさんはゴーディーに所属していたが、昨年、別の事務所に移籍している。ゴーディーの社長らは、映像ソフト制作の費用を水増しして2010年までの2年間で約1億9500万円の所得を隠し、法人税約5800万円を免れていた疑い。

 一昨年8月、世田谷区内のGACKTさんの自宅に東京国税局査察部の大規模な調査が入った。ファンクラブで東日本大震災の義捐金名目で集めた金額が2億円と公表されていたが、実際にはそれ以上に集まっていたと政治結社などの街宣活動で言われるなどしてきた。話が本当だとすれば、金はどこに消えたのか。

 当初はGACKTさんの主体的な関与が疑われたこともあり、銀行口座などの金の流れ、さらには携帯電話や手帳など個人情報のエモリーや、人間関係の流れが分かるものなど押収物は実に多岐にわたったという。

 その後、ファンクラブ運営のDEARSは閉鎖。ゴーディー・エンターテインメントは残った。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする