トップ >  ニュース >  離婚訴訟で4600億円勝ち取った美人妻!

離婚訴訟で4600億円勝ち取った美人妻!

 離婚解決金としては人類史上最高額となる45億ドル(約4550億円)が言い渡された、ロシア大富豪のドミトリー・リボロフレフ氏。これによって離婚大富豪となるエレナ夫人。フォーブスの世界長者番付にあてはめれば、337位前後にランクインされる計算だ。
勝利の裏には、私立探偵とスパイを使い夫の不倫の証拠を集め、大金を勝ち取ったようだ。

 2008年から争われてきたこの訴訟だが、請求額が61億ドル。当時の夫の資産額の半分に相当した。そして、現在の資産総額は88億ドルのため、資産総額の半分の支払いを認めたに等しい。

 夫はたび重なる不倫を行っていたとして、早くから探偵を使い時には女スパイを使って証拠集めをしていたしていたことを、現在の在住先のスイスメディアに語っていたこともある。おそらく、相当な金額をつぎ込んでいたことは想像に難くない。


親権
エレナ・リボロフレフ氏に親権が認められた
ことを伝えるキプロスのフィナンシャルミラー
 また、今年に入ってから、二女の親権を認められたと、キプロスのメディアも伝えており、有利な流れとなっていたようだ。

 夫側も対抗措置を取ろうと、ドナルド・トランプ氏から購入した1億ドルのフロリダの大邸宅を奪ったり、指輪を奪ったとして警察沙汰にしたこともあった。また、2人の娘の信託財産を作ったり、娘名義で8800万ドルの超高級コンドをNYに購入するなど、あからさまな資産離脱は見苦しい印象も与えた。

 昨年、もう一人のエレナ氏が、夫との戦いに勝っている。

 世界最大級のFXヘッジファンド会社「Ikos」の設立者エレナ・アンブローシャドゥ氏で、前夫であるマーティン・カウアード氏との間で争われていた件だ。投資のソフトウエアの権利について争っていたが、ロンドン高裁は、妻側の主張を認める判決を出している。

 こちらも運用成績が落ちた際に夫婦仲が悪くなり、夫の女性関係などを突き止め、バカンス中に解雇するという非情な人事を行った。この2人の戦いの中でも、エレナ氏が女スパイを雇い証拠を集めていったという。

 不貞な行為、つまり不倫の兆候を見破るのは妻にはたやすいこと。金をつぎ込めば証拠ぐらいはすぐに集まるということだ。

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする